新日軽 ドアーとサッシ   

引渡しの時にどうしても行かなくてはならない用事が出来て・・・036.gif

簡単な説明だけで終わり~029.gif

鍵が~~??005.gif
かからない??
気が付いたのが引っ越してから・・
掛けても、掛けても 開いてしまう??
監督さんに電話して・・
メーカーさんに見てもらったら
逆に付けて帰っていた。
納得いかないが???閉まれば良しとしょうかと・・・

玄関ドアーが~~??005.gif
曲がっていた??
また メーカーさんが取替えに来てくれて
どういうわけか??鍵まで治っていました!!
やっぱり 前に付けたのが間違えだったんじゃないか?!?!


ガラスが~~??005.gif
省エネ等級がおかしいよ??
気が付いたのが・・3ヵ月後
うちはLow-eガラスを入れたはずなのに???
寝室の西側の窓だけ省エネ等級のシールが違うではないか・・・
シャターを降ろして、照明付けて、調べてみたら・・・
やっぱり普通のガラス
またまた メーカーさんの来日です。

メーカーさんの図面の見間違いだそうでした。
交換のついでに遮熱Low-eにしてもらいました。043.gif

やっぱり 引渡しの時に手抜きした罰ですね

でも 監督さんが
「不備が有ったら何時でも言ってください」と言っていたので・・・♪
まだまだ 監督さんとは 縁が切れそうにもないかな~~
3軒先で県民の家を建てているから、監督さんを捕まえるのは簡単037.gif
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-11 22:53 | 家の事

<< こんなにも!! 大工仕事 >>