引越し先は こららです   

頑張って ブログの作り直ししましたが・・・

まだ 解らないところがありますが・・

見切り発射で行くことにしました。

新しいブログは
http://tumukaasan.at.webry.info/

こちらになりました。

お暇な時にでも 覗いてくださいな016.gif

リンクして頂けると うれしいです056.gif053.gif056.gif
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-07-01 15:10

ランチ??   

月曜と木曜はじいちゃんのご機嫌伺いです!
89歳で1人暮らし・・・

耳は遠いが 元気印のじいちゃんです!
退屈で・・・退屈で・・・が口癖ですぅ・・

ツムギは鍵の音がなったら・・
何処かに隠れてしまって 出てこない!

シボリは相変わらず ドアーから離れない><
仕方がないので、連れて行くことに・・

顔を見せれば『もう帰れ」なって可愛くない年寄りです。
娘より時代劇の方が お友達らしいです!

お昼も廻ったので・・
1人と1匹ランチでもしようと・・・
チョット気になるお店に入ってみましたが・・・
b0124355_14435212.jpg

悪いことは 出来ないようで・・
今日は 定休日でした><;;

ちょうど オーナーさんが居らしゃたので・・
写真をパチパチ取らしてもらいました。

今度はツムギも連れて行くからね(^^)
お友達ワンコも居たような・・
仲良しになれるといいなぁ~~

オーナーさんのワンコ達は今日はドックランを独り占めしていました。
いや 3頭いたから 3頭占めかな??!!
b0124355_14512556.jpg
b0124355_1452610.jpg

ワンちゃん達の写真を撮ろうとしたら??
オーナーさんが気を利かして お店の中へ連れて行ってしまい・・・
残念>< 
誰も居ないドックランになってしまいました。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-30 14:57 | 日記

相談に乗ってください!   

つむとおさんが 配置転換になりました><
それが なんと通勤時間が3時間も掛かるところです!

会社では入寮を進めてくれたのですが・・・
『通う』 と言ってききません!

朝は4時半に 起きて 帰りは9時過ぎになると思うのですが・・・

つむとおさん曰く
寮に入って 人間関係の ストレスよりも
通勤の肉体の疲労の方がいいとの事でした。

男性は一家の主として、家に帰りたい物なのでしょうか??

家族の為に頑張ってくれるのは嬉しいのですが・・・
やはり つむかあさんにも負担がでてきます。

みなさんの意見を聞かせて戴きたいと思います。

ご主人様とお話していただければ 幸いと思います。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-29 22:27

かえる かえる かえる   

第1弾  蛙

朝の事です。
ワンコ専用の洗濯機にタップリ、バスタオルを放り込んで・・
綺麗に洗いました。
洗濯機を 開けたら????
の塊が???
つまんで 捨てようとしたら・・
動くではあ~りませんか033.gif

チッコイ033.gif うぇぇl~嫌いだよ・・・

洗濯物をそーと出して・・長~~い棒でさんには お引取りながいました。
でも 洗濯されたのに 生きていたとは なんと強い生命力ですね!

第2弾  蛙

洗濯の物を干していたら・・・
シボリがベランダで 遊んでいるではあ~りませんか???
そのうち お口の中へ パックリくわえてしまいました。
『シボ しなさい』のつむかあさんの声に驚いて・・
お口の中の物が 床に落っこちた!
の塊が???動くではあ~りませんか033.gif
またもや 033.gif うぇぇl~嫌いだよ・・・
今日はシボリの歯磨きしなくっては031.gif


第3弾 変える

7月1日から エキサイトブログからウェブリブログにお引越ししょうと・・
ただいま 奮闘努力しています。

エキブロの入力画面が つむかあさんの老眼では 限界がきてしまいました。
それでも ブログを更新したいと思いまして・・・
がんばって がんばって 作っていますので
引越ししても 見ていただけると 嬉しいです。
b0124355_15331254.jpg

ツムギもシボリも待ってますので・・・
宜しく お願いしま~~す。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-27 15:39

夏です   

夏はヤッパリこれでしょう053.gif

では モデルさんの登場です
b0124355_1425147.jpg

見返り美人がにあうかな
b0124355_14261646.jpg


b0124355_14272969.jpg

シボリの迷惑そうな 顔をしているでは??・・・


ツムギはうらやましいのやら??
わたしで なくってよかった??と思っているのか??
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-26 14:41 | シボリ

お昼?おやつ?   

9時半より スーパに買出し~
特売品の たまご98円なり(お一人様1点限り)  とうもろこし98円なり(お1人様3本まで)
最初の会計でした。

たまごをもう一つ欲しくって カゴを持ったのが・・・・
最後の会計が・・・5000円でおつりが・・チャリン002.gif

さっそく とうもろこしをふかして食べようと・・・
 
b0124355_1156963.jpg
 
うぅぅ・・・  寝ていたはずの シボちゃんが・・・
b0124355_11483225.jpg

欲しいよ~~!つむかあさんは お行儀が悪いから・・
必ず こぼすよ~~!待ってるからね
b0124355_11521779.jpg


ほう~ら 落とした・・拾ちゃった!!
b0124355_1153252.jpg

意地汚い シボちゃんは 食べてしまいました。

シボリにとうもろこしをあげると、芯まで食べてしまうので
あげられません。 落ちたので我慢してね!

これで お昼は終わりかな??
いやいや これはおやつです。

12時には しっかりと ピザをチンして 今戴いています。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-25 12:10

さっそく 使ってみました。   

久しぶりに お弁当をアップしてみました。
b0124355_15362219.jpgそうです。
昨日もらった おじゃる丸の海苔をかざってみました。
しゃくは梅干です。 開けた時のつむとおさんはどんな顔をしたかしら???


b0124355_15374277.jpgお姉さんのは ふりかけにしてみました。 
おじゃる丸が『たこ』みたいですね!実物は チャントおじゃる丸になっていました。


今日のオカズは
からあげ  コンニャクのピリ辛煮 
キャベツとたまねぎの炒め物  かぼちゃの煮物
(キャベツ たまねぎ かぼちゃは昨日の焼肉の残り野菜に手を加えて作ってみました。)
なんって節約主婦なんでしょう~041.gif

浮いた065.gifで うふふふ・・・
二人を追い出して、やっとつむかあさんの時間が始まるのでした。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-23 16:04 | お弁当

日曜日   

今日は 1ヵ月ぶりで 娘が遊びにきました。
今回は お土産などを・・・沢山持ってきましたよ!
では チョット アップしましょうかね
b0124355_2239087.jpgおそれおおくも 葵の御紋のお箸です。皇居の見学に行った時買ったそうです。皇居でもオリジナル品があるんですね。


次は NHKの見学かな?!
b0124355_2246629.jpg
b0124355_22465589.jpg

左はおじゃる丸のふりかけです。おじゃる丸の形の海苔が入っているみたいです。
右はキャラ弁用の海苔です。キャラクターが切り抜かれてします。
明日のつむとおさんのお弁当に使ってみることにします。
反応は・・・・???


次は 軽井沢のお土産だそうです。
b0124355_2254394.jpg
b0124355_22561055.jpg
イチゴジャムとブルーベリージャムです!
おいしいと評判のクロワッサンも入ってました。
明日の朝食は手抜きできそうです。

沢山のお土産貰ったので・・夕食は
b0124355_2333150.jpg
焼肉です~~!
お肉より 野菜の方が多いかも???
いいや  気のせいですよ!!
お腹一杯にして 浅草へとかえって行きました。


セキュリティに疲れ果てたワンズは
b0124355_2394273.jpg
b0124355_2310341.jpg

深い夢の中でなにをしているのかな???

おい・・おい・・
マイチェアーが違ってるではないかね??
まぁ~いいっか このまま おやすみなさ~い
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-22 23:20

面白 写真集   

b0124355_2328558.jpgシボリの前髪が長いので 結んでみました。
残念ながら 前向きの写真は無かったよ~~!


b0124355_23315134.jpgお耳をピンクに・・おしゃれしています。
とっても 可愛いかったけど・・1度で辞めました!


b0124355_23331873.jpgこんなに可愛い時期のあったのね!
お鼻の長さがこのままなら 良かったのにね・・
今は 長~い


b0124355_23344649.jpg夏バージョンになったとき・・・
1歳の時でした!


b0124355_23361655.jpgふてくされ寝てました。
お散歩の時は 皆が笑っていましたよ!


チョット 悪戯しすぎた つむかあさんでありました。
もう 今は洋服作りだけしか してませんよ~~!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-21 23:49 | ワンズ

出来たよ!!   

再チャレンジした
b0124355_1153145.jpgこのサイズの違い わかるかな?ウエスト周りが一回り 大きくしてみましたが・・?

ピッタリなのが ショックでした!
b0124355_11103318.jpgb0124355_11145344.jpg

ダッコの写真の写りが悪いけど・・・
つむかあさんの顔が写らなっくて 良かった060.gif
b0124355_11193261.jpgb0124355_11291970.jpg






チョット 面白画像を・・・
b0124355_11542330.jpgb0124355_115452100.jpgb0124355_11551819.jpg




牛さんです~~! 
これを着せると 固まってしまいます!
どこかで モデルに使ってくれないかなぁ~!
顔が引きつっているよ~ いいお顔しないと・・・

来年の年賀状は これで決まりかな?!


今日はツムギの出番がないのは 可哀相なので・・
もう一台の パソコンから やっと 拾ってきた 写真ですが・・
b0124355_1214389.jpg
b0124355_12135240.jpg



我が家に着たばかりの かわいい053.gif写真です。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-20 11:13