カテゴリ:お弁当( 2 )   

さっそく 使ってみました。   

久しぶりに お弁当をアップしてみました。
b0124355_15362219.jpgそうです。
昨日もらった おじゃる丸の海苔をかざってみました。
しゃくは梅干です。 開けた時のつむとおさんはどんな顔をしたかしら???


b0124355_15374277.jpgお姉さんのは ふりかけにしてみました。 
おじゃる丸が『たこ』みたいですね!実物は チャントおじゃる丸になっていました。


今日のオカズは
からあげ  コンニャクのピリ辛煮 
キャベツとたまねぎの炒め物  かぼちゃの煮物
(キャベツ たまねぎ かぼちゃは昨日の焼肉の残り野菜に手を加えて作ってみました。)
なんって節約主婦なんでしょう~041.gif

浮いた065.gifで うふふふ・・・
二人を追い出して、やっとつむかあさんの時間が始まるのでした。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-06-23 16:04 | お弁当

お昼ねタイム   

還暦を迎えた つむとおさんは
定年を迎えましたが、再雇用で同じ会社にお勤めしていますが
お給料が・・・凄~~~~く 少なくなりました。
それに 合わせてお小遣いも20%カットになりました。
(つむかあさんの一言で)

ところがお小遣いカットのシしわ寄せが><
朝の4時半の起きなければならなくなりました!。

今までは コーヒーだけで出勤して
会社で朝食と昼食を食べていたのですが・・・

お小遣いが足りないよ~~~(++);;
お弁当作って欲しいと(; ;);;;
朝食用に
b0124355_14162313.jpg

昼食には
b0124355_14171610.jpg

合わせて 娘のも
b0124355_14182324.jpg

なんだか 私の負担が増えたような???
まぁ~専業主婦だから 朝の睡眠は お昼寝でカバーしようかな!

つむとおさんは ルンルンルンでお弁当持って出勤していきました。
来月のお小遣いから お弁当代として
10%カットが有るとも知らないで???

これで またヘソクリが うふふふ・・・

[PR]

by tumu-wanwan | 2008-05-12 14:33 | お弁当