「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家の事( 17 )   

お寒うございます><   

昨日まで 暖かったので衣替えをしましたが・・
今日はとっても寒い(((>_<)))

衣替えのついでに、床暖も仕舞ったのですが・・
少し後悔しています。

床暖??
我が家は床暖は無かったはずですよね???
キッチンの中は IHと換気扇が回ると、
足元が凄く寒いので・・・・
(ガスコンロならば、少しは暖かいかも)
キッチンだけは 床暖が欲しいなぁ~と思いました。

そこで、引越し早々、ナショナルより新発売の置き敷きタイプのものを買いました。
b0124355_20475944.jpg


色は違うし、コードは邪魔ですが、暖かさには代えられません。

仕舞って、シマッタと思いましたが、出すのも面倒なので、
寒さに震えて一日が 終わろうとしています。
っと言いつつ・・エアーコンのスイッチをポチしてしまいました。

明日は母の日ですね^^:
娘から 1日早いプレゼントを貰いました。
これで 、我が家のキッチンも完成です。
b0124355_2154787.jpg

ワイン色のはナショナル製品、白い方はディノス製品です。

どれが 娘のプレゼントかって・・・思ったりしていますよね??
ディノス商品は 全部~です!
最後の1つ 吊り戸棚のしたのが 届いて完成になりました。

見返りに、何を要求してくるかが 怖い~~!

[PR]

by tumu-wanwan | 2008-05-10 21:22 | 家の事

カーテン   

今日はカーテンの事を少し書こうかと・・・

我が家は県民の紹介の業者に頼みました。
お店まで行ってきましたが・・
目移りして決めるのに時間がかかりました。

後日、家の方に寸法を取りに来たときに、
サンプルを何点か持ってきてレールに下げて見ると感じがつかめて
決めることが出来ました。

寝室は標準レールを付けていただいたのですが・・・
天井の直ぐ下から付ければ良かったと思いました。
でも 工事の下地の段階で頼んでおかないとレールが付かないので 諦めました。
b0124355_655580.jpg


小窓のカーテンは業者さんに頼むと高いとの事で、既製のロールカーテンをつける事にしました。
b0124355_664853.jpg

洗面所のカーテンは遮光にしました。

b0124355_675475.jpg

キッチンの小窓にはパネルの色に合わせてみました。

b0124355_682092.jpg

テレビの上に小物入れには木枠に合わせてつけました。
自分で付けたのですが・木枠がとても硬くて大変でしたので、

階段とトイレは不精して突っ張り棒のカーテンにしました。
b0124355_691020.jpg


カーテンもお金が掛かりますね!!
今年の夏の模様替えは見送ることになるでしょう!

[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-19 21:52 | 家の事

洗面台   

2階の洗面台とトイレを一緒にしたパウダールームを思っていましたが・・
お姉さんの反対にあい、別々にすることにしました。
トイレを広めにして、
残りを普通~~の洗面所と、
そこで、最初は県民の標準の洗面台を予定でしたが・・

お姉さんが化粧室が欲しいと(贅沢物が)emoticon-0130-devil.gif

もう 工事は始まっているのに・・
あちこち探して・・・
b0124355_15571546.jpg

どうしても・・と・・
タ○ラの商品でした。県民では取引が無く、監督さんに無理をして入れてもらいましたが、
タ○ラは掛け率が75%までしか、下げてくれませんでしたので・・・
痛い出費となりました。emoticon-0106-crying.gif
それでも見返り商品はあの半円形のテーブルですぅemoticon-0105-wink.gif
差し引き0かなemoticon-0102-bigsmile.gif

もう1匹のワンコ
先代ワンコのアインシュタインです。
b0124355_1695588.jpg

8歳でお☆さまになってしまいました。

[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-17 16:19 | 家の事

新日軽 ドアーとサッシ   

引渡しの時にどうしても行かなくてはならない用事が出来て・・・emoticon-0135-makeup.gif

簡単な説明だけで終わり~emoticon-0128-hi.gif

鍵が~~??emoticon-0104-surprised.gif
かからない??
気が付いたのが引っ越してから・・
掛けても、掛けても 開いてしまう??
監督さんに電話して・・
メーカーさんに見てもらったら
逆に付けて帰っていた。
納得いかないが???閉まれば良しとしょうかと・・・

玄関ドアーが~~??emoticon-0104-surprised.gif
曲がっていた??
また メーカーさんが取替えに来てくれて
どういうわけか??鍵まで治っていました!!
やっぱり 前に付けたのが間違えだったんじゃないか?!?!


ガラスが~~??emoticon-0104-surprised.gif
省エネ等級がおかしいよ??
気が付いたのが・・3ヵ月後
うちはLow-eガラスを入れたはずなのに???
寝室の西側の窓だけ省エネ等級のシールが違うではないか・・・
シャターを降ろして、照明付けて、調べてみたら・・・
やっぱり普通のガラス
またまた メーカーさんの来日です。

メーカーさんの図面の見間違いだそうでした。
交換のついでに遮熱Low-eにしてもらいました。emoticon-0142-happy.gif

やっぱり 引渡しの時に手抜きした罰ですね

でも 監督さんが
「不備が有ったら何時でも言ってください」と言っていたので・・・♪
まだまだ 監督さんとは 縁が切れそうにもないかな~~
3軒先で県民の家を建てているから、監督さんを捕まえるのは簡単emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-11 22:53 | 家の事

春の嵐   

嫌な雨ですね~~
今日は一日 お散歩に行けそうも無いです><
ワンコたちは諦めモード マイソファーで
b0124355_1381852.jpg

b0124355_1384293.jpg

お昼寝ですzzzzzz

のんびりムードの中 
監督さんより電話がありました。

引っ越してから 早5ヶ月が・・・
ワックスがけでも思ってしましたが、コルクフロワーのワックスが何処にも置いてありませんでした。監督さんにお願いしていたお返事でした♪

ワックスは店売りはしていないので、直接メーカーに注文してくださいとのことでした。
早速注文しなくては・・・・

ついでに、シャワーヘッドの交換のお話をしましたが・・
エコ給湯ではどのヘッドを使っても同じだそうです。
では、水力を強くする方法は・・・

監督さん曰く
給油温度を高く設定して
シャワーのレバーで水を多く出すようにすれば
強い水力になるそうです。

なんとなく理解できても・・・
やっぱり 面倒だから・温度設定は42℃のままで使おうかな(^^);

まずは  おねさんを実験台にしてみます!!
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-08 13:42 | 家の事

借景   

2階リビングのデメリット

お買い物が重くても・・・
  (つむとおさんに運ばせて・・・)
子供に目が届かない・・・
  (二十歳過ぎれば、もうそんなの関係ね~~~)
ゴミ出しがつらくても・・・
  (ゴミをすくなくすればよい)
インタホーンが鳴っても直ぐに出られない・・・
 (我が家は勧誘位しか来ないかも)
洗濯物が重くても・・・
 (1階に物干し場を作ればokかな)

でも2階リビングにしたわけは・・・




この日の為 


b0124355_19312580.jpg

水仕事しながらの風景です♪♪♪♪
b0124355_19321286.jpg

ベランダからの風景です♪♪♪♪
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-03 15:46 | 家の事

お風呂^^;;   

髪の長いお姉さんと・・大きなワンコが居る我が家では
追加料金も省みず、クルリンポイの魅力にひかれて・・・
INAXのお風呂にしました!
もちろん標準の大きさですemoticon-0100-smile.gif

最初は満足していましたが・・・

なんで こんなに鏡が大きいの?
がま蛙になった心境です。emoticon-0107-sweating.gif
救いは直ぐに曇ってしまうことかな・・・
曇らなければ痩せられるのにemoticon-0101-sadsmile.gif

シャワーの水量もやんわり過ぎて物足りない・・
痛い位に全身をマッサージして欲しい
ヘッドの交換しようかなemoticon-0116-evilgrin.gif

最後にINAXさん地レジ対応のテレビはいつ出るの・・・・・・
配線して待っているのに・・
早くして~~~~


今日の出来事
無謀にもお花を買ってしまいました。^^;;;
b0124355_16563623.jpgb0124355_16565178.jpg
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-03-31 16:02 | 家の事

玄関   

県民の下駄箱はコの字型に開いているのが・・・
気になって・・・
無精者の私は絶対ガラクタの置き場になると・・・
OPにしました。
b0124355_2027525.jpg

これが一杯入ってとても便利してますemoticon-0100-smile.gif
スリッパも傘も全部いれてスッキリしましたが・・・
下駄箱脇の隙間が気になるemoticon-0125-mmm.gif
色々探して
b0124355_20344219.jpg

やっと お気に入りに出会いました。

玄関に干支の物を飾ると良いことが有ると・・・
何処かの誰かが言ったので・・・
飾ることにしました。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-03-29 20:47 | 家の事

大工さん   

我が家の担当してくださった大工さんは
3人皆さんベテランでした。県民も長く続けられていました。
細かいところまで意見を聞いてくださいました。
クローゼットの棚の高さなどは、洋服が収まるようにと高さを変えてくれたりしてくださいました
b0124355_23103876.jpg

壁を張る前には、ニッチなどの希望も聞いてくださったので、
玄関に
b0124355_23323051.jpg

チョット飾れるものを・・・
部屋には
b0124355_23334394.jpg
背の高いものを作ってくれました。
工事が終了してかも、玄関に鏡を付けに来てくれました。
b0124355_23341949.jpg

どこか不都合があったら「何時でも言ってください」と言葉をかけてくださって・・帰られました。

優しい言葉が、とっても嬉しいですね。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-03-28 23:36 | 家の事

どうしてもやってみたかった事   

外見は総二階みたいな建物なので、余り工夫もせずに・・・
b0124355_17425722.jpg


せめて中だけはと・・・
リビングと続き部屋に一工夫をして見ました。

2階リビングにして・・・
東側の窓
b0124355_17131233.jpg

南側の窓 障子は引き込みにしました。
b0124355_1714112.jpg

西側の窓
b0124355_17143878.jpg

あっ・・職人さんはおまけです!

全部、障子を入れてもらいました。
日差しが入ってとても暖かいです。

県民では、和室は2部屋までは標準で作れるようでした。
ので、障子は追加料金は有りませんでした。
ただ、障子を引き込みにして所は追加料金が少しかかりました。

カーテン代が掛からなかったので、差し引き”0”かなemoticon-0102-bigsmile.gif


今日の一言
散らかっていますので、工事中の写真をはりました。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-03-27 17:51 | 家の事