カテゴリ:お気に入り( 8 )   

またしても   


かわいいでしょ053.gif
b0124355_1284587.jpg


バックスタイルもバッチリ053.gif060.gif
b0124355_1214084.jpg



お腹を 見て~054.gif
b0124355_12123478.jpg


どこで 間違えたのか???
それとも 作ってる間に 太ったの???

行き当たり ばったりで作ってしまった、つむかあさんの失敗のまきでした。

シボちゃん お洋服に合わせて 痩せてくれないかな~~!
オヤツ 果物 ご飯 チョッピとづつ 控えてあげることにします。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-06-17 12:20 | お気に入り

見て 見~~て!   

先日戴いた バラですが!
花が散った時に 挿し木をしてみました。
枝が細いのは 枯れてしまったのですが・・

1本だけ 葉が出てきました!!
見て 見て
b0124355_20445476.jpg

b0124355_20462446.jpg

ピンボケだけど 解りますか?!?!
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-06-14 20:49 | お気に入り

手作りのビーズコレクション   

オールドのアインシュタインです。
b0124355_21143859.jpg








コリー ツムギです
b0124355_2115977.jpg








コリーの親子
b0124355_21173328.jpg








シュナイザー シボリです
b0124355_21175886.jpg








シュナイザー ピンクバージョン
b0124355_21182562.jpg








大きさ比べ   大きい方のストラップです。
b0124355_2119894.jpg








大きさ比べ  小さい方のストラップです。
b0124355_21193510.jpg








ディズニーのグーヒーです。(??トラの名前ですよね)
b0124355_21195970.jpg








バーニーズ
b0124355_21204929.jpg








グーヒーの小さいバージョンです
b0124355_212118100.jpg








ピンクパンサーを赤いビーズで作ってみました。
b0124355_21214596.jpg









それらしく見えましたか??
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-05-29 21:49 | お気に入り

やっぱ 作文は苦手かも   

午後から 晴れてきたので・・
少し遠出のお散歩にいきました。
幸手の権現堂公園です。
桜の時は余りの人の多さと、車の渋滞で行かないのですが・・・
b0124355_19575287.jpg
アジサイです。
9500本あるそうですが
チョット早かったみたいです。
5/31からアジサイ祭りだそうです。
それでも お散歩している人が かなりいました。
桜の並木が影を作ってとても涼しかったです。


つむかあさんみたいに、気の早いアジサイがb0124355_203384.jpg
咲いていました。










今度は 満開になったら 行こうかなぁ~~。

権現堂公園は 今年の春に広くなりました。
幸手から栗橋までの4号線と川沿いの間を遊歩道でお散歩ができます。
噴水も時間で見られますよ!
夏には、ドラゴンボートの競争もあります!

権現堂公園の宣伝してしまたっかな(^^)v


ゆっくり お散歩をし過ぎて・・・
夕ご飯のメニーを考えていなかった。
つむとおさんの好物で・・・ 手抜きしてしまいました。
b0124355_20511073.jpg
急いで作ったので 少しずれてしまった。
ソースで誤魔化しましょ~^^:





ツム家特製の広島お好み焼きの完成です。

つむとおさんは 広島出身です!もちろん野球はカープですが・・
野球はつむかあさんは 全然解りません><

なんか まとまりが・・・・・まぁ いいか~(^^);;
起承転結のない話題でした。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-05-25 21:08 | お気に入り

お花見 3   

今日は暖かだったので藤の花が咲きました。
b0124355_1521088.jpg


藤の花はやはり下から見るのが綺麗ですね!
チョピリ残念・・

我が家がこの住宅に引っ越してきた時に
小さな公園には 土管のトンネル 滑り台 シーソー ジャングルジム 砂場が有ったような!?1?
桜の木の小さくて 日陰が無かったので・・
私の父が藤の木を植えました。あれから30年藤の木は立派になって砂場に陰を作っています。

30年の流れの中で、土管のトンネルもシーソーもジャングルジムも取り除かれています。
公園の遊具問題の影響でしょうかね???

公園に残ったのは 砂場と植木だけに・・・
それでも 子供の声は楽しそうに聞こえてきます。

チョピリ困ったことは ワンコたちが気になってワンワン騒ぐことかな 

b0124355_15314965.jpg

箱入り(いやダンボール入り)娘です。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-23 15:43 | お気に入り

お花見 2   

♪花の嵐も踏み越えて~~♪♪
なんって昔・昔・の歌が有ったような~
年代が解ってしまいますね。言い訳を(私の母が歌ってました)

さて・・本題に
歌の如く、春の嵐を乗り越えて、我が家の窓から
b0124355_1049267.jpg

2度目のお花です。
葉桜の間に八重桜が咲きました。
藤の花は蕾が大きく膨らんで、暖かくなるのを待っています。

小さい・小さい・公園ですが今春爛漫です。

[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-21 11:05 | お気に入り

大工仕事   

今日も057.gifですね。

吊戸棚の下が開きすぎてして・・・
なんとなくもったいないかな~~
b0124355_15443651.jpg

取り付けてしっめてから気が付いていましたが・・・
交換も時間とお金がもったいないと諦めていました。

いろいろ探して・・お気に入り発見です。
今日ディノスから届いたので、取り付ける事にしました。
組み立ては簡単でしたが・・
取り付けは、頭の中では、完璧でしたが、
ビス打ちがやはり難しいですね。
電動ドライバーなどを買ってきて・・・やっと出来上がり~~~038.gif
b0124355_15535939.jpg

思っていたとおりピッタリでした。
頼む時はチョット心配だってので、一つだけ買いましたが
もう一つ買おうと思います。

一つづつお気に入りを増やして自分の居場所が出来て行くような気がします。
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-10 16:18 | お気に入り

お買い物♪♪♪   

朝は058.gifお洗濯を沢山干して・・・
お出かけです。

頼んであった
b0124355_15521422.jpg

東洋エクステリアのチッピー君です。
何処に置くかと言うかと
b0124355_15555078.jpg

階段の手すり!
いや やっぱり

b0124355_15573521.jpg

ここにしました。
b0124355_15593619.jpg


おまけにこれも買ってきてしまいました。
b0124355_1604195.jpg

外の傘縦です!

お店を出る時はまだ曇っていたので、大丈夫と思いましたが・・・
渋滞にあって057.gif
洗濯物が・・・
屋根が有っても濡れた007.gifしまった。

教訓
雨女の私は洗濯物はしまってから出かけましょうでした
[PR]

by tumu-wanwan | 2008-04-07 16:12 | お気に入り