「ほっ」と。キャンペーン

お留守番   

今日は 買い物に行ってきました!

出かける時に ツムギは行きたくなくて・・ゲージに逃げ込みますが・・

お散歩嫌いのシボリですが・・鍵を持つと 後追いするんです!
玄関に降りて ドアーに張りついて 邪魔をするんですよ!!

b0124355_23165179.jpg


それでも 今日は お留守番です。
b0124355_23192670.jpg


ツムギはなんだか嬉そう!!

やっぱり ツムギは車が嫌いみたいです!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-19 23:22 | ワンズ

お散歩   

お天気が良いのに 何処にも行かないの?
退屈だよ~~!b0124355_214380.jpg
b0124355_2151174.jpg


そんな声が 聞こえてような?!?!

いいえ・・・つむかあさんが お出かけしただけでした!

いざ ワンコカーにワンズを乗せて・・

b0124355_2112182.jpgいつも シボリは助手席で







b0124355_21151566.jpgツムギは後ろに乗るのですが・・どういうわけか???後ろを向いて乗っています!







b0124355_21174043.jpg
b0124355_21183083.jpg

菖蒲の花で~す。今年はチョット寂しいかな!





蓮の花は 午後では見られないのかな??
b0124355_21255349.jpg仕方が無いから・蓮の葉とツムギです。







アジサイも
b0124355_21301888.jpgまだ これから 見たいなので、ツム&シボを添えてみました。






ここの公園には、
b0124355_21324044.jpg昔の家が資料館として 移築されてます。
ワンコは入れませんでした。






側には、こんなものも・・・
b0124355_21351322.jpgお茶畑です。








駐車場にはb0124355_2137418.jpgライラックラベンダーが一杯咲いていました。









沢山のワンコがいましたが・・・今日はご挨拶はしないで帰ってきましたが・・
次回は お仲間に入れてもらうかと思います!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-18 21:47 | ワンズ

バトン   

gooちゃんのママ AYAさんから バトンを受け取ったのですが???
いざとなると???!!?


彡 犬を飼うようになったきっかけ ☆彡

先代ワンコのアインシュタインがお星様になって、1年過ぎた頃から
帰宅拒否しょうに なりかけたからかな~~!


☆彡 うちのワンコの変なくせ ☆彡
ツムギは枕が無いと寝られないみたい。
シーツをヨセヨセして 枕を作ったり 
スリッパ おもちゃ 何でも 枕にして寝ています。

シボリは 椅子の下に入って 足踏みしながら 
背中とシッポを掻いてます。

☆彡 ワンコの名前の由来 ☆彡
ツムギは 水戸まで お迎えに行ったとき  結城を通って行った時・・・
ツムギを名前にしようかと思ったのかな???

シボリは ツムギの流れで・・・

次のワンコは「キヌちゃん」にしょうかと  
チョットひねりを入れて「シルクちゃん」にする予定です


☆彡 愛犬と自分のナイショの関係
        ( 密かに こんな事をやってるの) ☆彡

ナイショ話 しています。(旦那の愚痴 娘に虐められた事 ワンコたちは黙って聞いてくれるもの)

☆彡 ワンコに語りかける時 他人に聞かせられない恥ずかしいセリフ ☆彡 
チュチュして~!かな  (旦那には言えないし、嫌 言いたくないし、  他の人に言ったら大問題)

☆彡 貴方のワンコを「他の動物」に例えたら? ☆彡

シボリは 絶対 ネコです。 だって ニャ~ンて鳴くんです!
ツムギは 海賊 ビッケ(知ってますか??)
  
 ☆彡 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問 ☆彡 

ワンコ&ネコちゃん以外に飼いたい動物は??
空想でもOKですよ

☆彡 次にバトンを回す人 ☆彡

このブログを読んでくださってくれたみなさまにです。
どなたか 受け取ってくれると 嬉しいなぁ~~!。
新しい家族を迎えた時に 返ってみてはいかがですか??
    答えは、コメントに書いてくださっても、
   ご自分のブログに書いてくださっても 良いですよ♪。


 ☆彡 バトンをくれた人にあなたからのメッセージ ☆彡   

北関東辺りで オフ会できたら良いですね! 



AYAさん これで いいのかな?!?!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-18 00:00

またしても   


かわいいでしょemoticon-0152-heart.gif
b0124355_1284587.jpg


バックスタイルもバッチリemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
b0124355_1214084.jpg



お腹を 見て~emoticon-0153-brokenheart.gif
b0124355_12123478.jpg


どこで 間違えたのか???
それとも 作ってる間に 太ったの???

行き当たり ばったりで作ってしまった、つむかあさんの失敗のまきでした。

シボちゃん お洋服に合わせて 痩せてくれないかな~~!
オヤツ 果物 ご飯 チョッピとづつ 控えてあげることにします。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-17 12:20 | お気に入り

モデル   

お友達の ワンコのちゃちゃちゃんです。
お目目が 可愛いでしょ♪
b0124355_20455676.jpg

b0124355_2046161.jpg

b0124355_20475424.jpg

ヤッパリ 仮縫いしないと・・・
今一の 出来でした!
再チャレンジしてみます!!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-16 20:55 | ワンズ

お好み焼き レシピ   

つまかあさんオリジナ 広島風お好み焼き

作り方 1
b0124355_19111675.jpg薄めに 溶いた粉を 平らに 広くのばします。(溶いた粉を少し残しておくこと)
上に 鰹節をタップリ乗せて・・・
粉の色が変わるくらい まちます。




b0124355_19184096.jpg千切り キャベツを粉が見えなくなるくらい ドバ~トのせます。







b0124355_19204590.jpg細ねぎ・わけぎ・あさつき・緑のねぎ類の小口切りを のせます。







b0124355_19245921.jpg豚のばら肉をのせます。(ばら肉が美味しく出来ますよ)







b0124355_1925476.jpg揚げ玉を沢山のせる。
残して置いた粉を上からかける。







b0124355_19395467.jpg裏返して、焼く、返した時に 具がばらついたら・・全部 押し込んで 綺麗に見せる。
キャベツを蒸すように、暫く置く(抑えないでね)





b0124355_19272990.jpg5分位蒸し焼きにしておく。空いた処で 焼きそばを少し水を加えて炒める。塩・胡椒をふる。






b0124355_19322065.jpg焼きソバの中に 卵をいれる。








b0124355_1942256.jpg焼きソバの上に 先ほど焼いて置いたお好み焼きを乗せる。
上から 軽く抑えて 卵に火を通す。




10
b0124355_19332586.jpg裏返して抱きあがり~~!







20分くらいで出来ますよ!一度お試しください!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-15 20:19 | 家事

見て 見~~て!   

先日戴いた バラですが!
花が散った時に 挿し木をしてみました。
枝が細いのは 枯れてしまったのですが・・

1本だけ 葉が出てきました!!
見て 見て
b0124355_20445476.jpg

b0124355_20462446.jpg

ピンボケだけど 解りますか?!?!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-14 20:49 | お気に入り

夕食風景   


10まで 数えてから 戴きますにまりますが・・・・
シボリはいつも フライングしています。
30秒で 完食してしまいました。


ツムギはまだ終わっていません!
その頃 シボリは器を綺麗に掃除してました。

ウチのワンコたちに 食欲不信はないようです!


今日のエキサイトブログは動きが非常に悪くって・・・・
やっと入力が 出来ました!
何処かに 引越しをしようか・・・?!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-13 22:45

疲れは 2日後   

火曜日の疲れが 今日の朝7時に出てきました。

お弁当作って、洗濯干して、お姉さんに食事の用意
その時 なんのまいぶれもなく・・・
睡魔が襲ってきました。(ツムギとシボリにご飯をあげたかな??)
如何する事もできなくって?・・
ベットに直行(これがいけなった) 気が付けば10時を廻っていました・

シボリはチャカリ お布団の中で一緒に寝ているし・・・
ツムギは玄関でセキュリティ常態でお休みタイムでした。

今日は 燃えるゴミの日 あわててゴミを集めて
集積場へ・・滑り込みセーフでした。

慌ただしい1日でしたが やっと晴れてきたので
お散歩に出かけまして 散歩事情など

シボリは元気です。
b0124355_17354227.jpg

そろそろ 足が遅くなりだしました
b0124355_17363925.jpg

よそ見しては いけませんよ~!
b0124355_17372011.jpg

なんで つむかあさんより先にリビングに行くのかな???
b0124355_17382272.jpg


夕食はまだですよ!!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-12 17:39

趣味??内職??   

今日は おウチに居る日です!

午後からは 暑くなって来たので・・・
扇風機を使いだしました。

暑さに負けては いけないと・・・
集中することを・・

お友達に頼まれていた お洋服を作りましたよ!
b0124355_23403184.jpg

コーギーのチャチャちゃんのです!

次回に試着風景などアップしますね! ?たぶん??
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-06-11 23:44