春の嵐   

嫌な雨ですね~~
今日は一日 お散歩に行けそうも無いです><
ワンコたちは諦めモード マイソファーで
b0124355_1381852.jpg

b0124355_1384293.jpg

お昼寝ですzzzzzz

のんびりムードの中 
監督さんより電話がありました。

引っ越してから 早5ヶ月が・・・
ワックスがけでも思ってしましたが、コルクフロワーのワックスが何処にも置いてありませんでした。監督さんにお願いしていたお返事でした♪

ワックスは店売りはしていないので、直接メーカーに注文してくださいとのことでした。
早速注文しなくては・・・・

ついでに、シャワーヘッドの交換のお話をしましたが・・
エコ給湯ではどのヘッドを使っても同じだそうです。
では、水力を強くする方法は・・・

監督さん曰く
給油温度を高く設定して
シャワーのレバーで水を多く出すようにすれば
強い水力になるそうです。

なんとなく理解できても・・・
やっぱり 面倒だから・温度設定は42℃のままで使おうかな(^^);

まずは  おねさんを実験台にしてみます!!
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-08 13:42 | 家の事

お買い物♪♪♪   

朝は058.gifお洗濯を沢山干して・・・
お出かけです。

頼んであった
b0124355_15521422.jpg

東洋エクステリアのチッピー君です。
何処に置くかと言うかと
b0124355_15555078.jpg

階段の手すり!
いや やっぱり

b0124355_15573521.jpg

ここにしました。
b0124355_15593619.jpg


おまけにこれも買ってきてしまいました。
b0124355_1604195.jpg

外の傘縦です!

お店を出る時はまだ曇っていたので、大丈夫と思いましたが・・・
渋滞にあって057.gif
洗濯物が・・・
屋根が有っても濡れた007.gifしまった。

教訓
雨女の私は洗濯物はしまってから出かけましょうでした
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-07 16:12 | お気に入り

お花見   

今日は お姉さんのお友達がお花見にきました。
お花見か、酒飲みかは???
ビンの数がものがったて居ました。

さて 3人 いや1人と2匹はお邪魔虫なのでお花見に行ってきました。
さくらは毎日見られますので・・

桃の花のお花見です。
桃の花は色鮮やかなピンクですので公園全体がピンクに染まっていました。
広い公園には、ひと、ひと、ひと・・・・です~!
観光バスも何台か止まっていました。

ここでも、花より団子の2匹が居ました。
ワンコたちはお花より屋台の匂いが気になって・・・
一目散にお店のおねえさんにご挨拶010.gif

挙句の果ては 記念写真のモデル犬・・・

ワンコ達に振り回されて・・気が付けば写真は1枚も取れませんでした。
 
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-05 20:25

なが~い お付き合い   

Kちゃんが新築祝いとお花見をかねて・・
遊びに来ました!

外では食事やお茶をしていましたが・
家に来たのは、20年ぶりです!!
前の家にも「遊びに来たい」と言っていましたが
余りにも片付けられない主婦の見本でしたので002.gif
低調にお断りしてました。

今は違います・・・
いいえ 今しか駄目かも・・・
直ぐにぐちゃぐちゃになってしまうかも・・

ベランダでお花見しながらお昼を・・・
処がお向いさんが・・屋根の葺き替えはじまて・・
トントンカンカン013.gif
ウチも4ヶ月トントンカンカンしていたから、お互い様かな
窓越しのお花見になりました。

2重サッシは成果がありまして・・
音は余り気になりませんでした。
いやいや・・・話が盛り上がって
聞こえなかったかも???

お花見弁当~~038.gif
b0124355_237598.jpg


多いに食べて 多いに話して
楽しい一日でした056.gif056.gif056.gif
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-04 23:16 | お友達

借景   

2階リビングのデメリット

お買い物が重くても・・・
  (つむとおさんに運ばせて・・・)
子供に目が届かない・・・
  (二十歳過ぎれば、もうそんなの関係ね~~~)
ゴミ出しがつらくても・・・
  (ゴミをすくなくすればよい)
インタホーンが鳴っても直ぐに出られない・・・
 (我が家は勧誘位しか来ないかも)
洗濯物が重くても・・・
 (1階に物干し場を作ればokかな)

でも2階リビングにしたわけは・・・




この日の為 


b0124355_19312580.jpg

水仕事しながらの風景です♪♪♪♪
b0124355_19321286.jpg

ベランダからの風景です♪♪♪♪
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-03 15:46 | 家の事

おいしかったよ   

IH!?

のまた002.gif
髪の長いお姉さんが
土鍋プリンに挑戦しようと・・・
旧家からの土鍋ではIHは使えません022.gif

なにやらネットで調べて・・・
百金ショップで購入
b0124355_10453750.jpg使用済の為チョッビと汚れていますが・・
落し蓋ですう~




b0124355_1043143.jpg金属の落し蓋の上に土鍋をのせて・・・
恐る恐る・・・・点火です。
時間がたっても火は消えず005.gif
爆発もしないようで・・・

土鍋プリンの出来上がり~~~
b0124355_10484955.jpg

つむぎちゃんそれは貴女のプリンでは無いですよ!!!003.gif
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-02 10:57 | 家事

お散歩   

ブルット寒い朝ですが・・
深夜料金が終わりになる頃 

お散歩です。
散歩嫌いのちびワンコ(しぼり)をおやつで誘い出し
b0124355_17145897.jpg

出てみれば・・
家の前に大きな見知らぬワンコが散歩中・・
わがやの大きなワンコ(つむぎ)が吠えまくり・・
抑えるのに・・大変047.gif

何時もの散歩コースで
ミニチァピンシャと朝のご挨拶053.gif
次はパピヨンのパピちゃんとご挨拶010.gif

風が吹く中一回り・・
と・・・帰り道では057.gifが・・・・
通り雨?氷雨?狐の嫁入り?
春雨じゃ濡れて行こう・・・・
でも 寒い・・・ダッシュで、お家に帰り着き・・
冷たい水で足洗い・・・031.gif

やっと朝ご飯の時が来ました。
b0124355_17362941.jpg

デザートはお姉さんが少し残してくれた
ヨーグルト!!二人二匹で分けあって・・・
 ご馳走様でした.。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-04-01 08:05

お風呂^^;;   

髪の長いお姉さんと・・大きなワンコが居る我が家では
追加料金も省みず、クルリンポイの魅力にひかれて・・・
INAXのお風呂にしました!
もちろん標準の大きさです001.gif

最初は満足していましたが・・・

なんで こんなに鏡が大きいの?
がま蛙になった心境です。008.gif
救いは直ぐに曇ってしまうことかな・・・
曇らなければ痩せられるのに002.gif

シャワーの水量もやんわり過ぎて物足りない・・
痛い位に全身をマッサージして欲しい
ヘッドの交換しようかな017.gif

最後にINAXさん地レジ対応のテレビはいつ出るの・・・・・・
配線して待っているのに・・
早くして~~~~


今日の出来事
無謀にもお花を買ってしまいました。^^;;;
b0124355_16563623.jpgb0124355_16565178.jpg
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-31 16:02 | 家の事

玄関   

県民の下駄箱はコの字型に開いているのが・・・
気になって・・・
無精者の私は絶対ガラクタの置き場になると・・・
OPにしました。
b0124355_2027525.jpg

これが一杯入ってとても便利してます001.gif
スリッパも傘も全部いれてスッキリしましたが・・・
下駄箱脇の隙間が気になる026.gif
色々探して
b0124355_20344219.jpg

やっと お気に入りに出会いました。

玄関に干支の物を飾ると良いことが有ると・・・
何処かの誰かが言ったので・・・
飾ることにしました。037.gif
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-29 20:47 | 家の事

大工さん   

我が家の担当してくださった大工さんは
3人皆さんベテランでした。県民も長く続けられていました。
細かいところまで意見を聞いてくださいました。
クローゼットの棚の高さなどは、洋服が収まるようにと高さを変えてくれたりしてくださいました
b0124355_23103876.jpg

壁を張る前には、ニッチなどの希望も聞いてくださったので、
玄関に
b0124355_23323051.jpg

チョット飾れるものを・・・
部屋には
b0124355_23334394.jpg
背の高いものを作ってくれました。
工事が終了してかも、玄関に鏡を付けに来てくれました。
b0124355_23341949.jpg

どこか不都合があったら「何時でも言ってください」と言葉をかけてくださって・・帰られました。

優しい言葉が、とっても嬉しいですね。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-28 23:36 | 家の事