どうしてもやってみたかった事   

外見は総二階みたいな建物なので、余り工夫もせずに・・・
b0124355_17425722.jpg


せめて中だけはと・・・
リビングと続き部屋に一工夫をして見ました。

2階リビングにして・・・
東側の窓
b0124355_17131233.jpg

南側の窓 障子は引き込みにしました。
b0124355_1714112.jpg

西側の窓
b0124355_17143878.jpg

あっ・・職人さんはおまけです!

全部、障子を入れてもらいました。
日差しが入ってとても暖かいです。

県民では、和室は2部屋までは標準で作れるようでした。
ので、障子は追加料金は有りませんでした。
ただ、障子を引き込みにして所は追加料金が少しかかりました。

カーテン代が掛からなかったので、差し引き”0”かな003.gif


今日の一言
散らかっていますので、工事中の写真をはりました。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-27 17:51 | 家の事

監督さんが着ました   

新居の生活も4ヶ月が過ぎました!
冬場の事ですので 家も乾燥して少しずつズレがでてきました

ドアーが開いてしまったり・・・・
クロスに隙間が出てきたり・・・・

監督さんに見ていただきました。

ドアーは監督さんが直ぐに調節してくださいました。001.gif
クロスは後日に・・・との事でしたが・・
3時に電話が入り・・・「今伺います」だって018.gif
隙間にコーキングを入れて 終了です003.gif
きょう一日で修理は完了してしまいました。

監督さんが入居してから、家に入られたのは始めてです。
b0124355_16154092.jpg

この家具はウッドワンの作りつけ家具ですが県民に頼んで、購入して自分で組み立てました。
私のお気に入りの場所です。


今日の一言
お散歩をしてきました。
b0124355_17395545.jpg

[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-26 16:25 | 家の事

外構   

県民の紹介にお願いしました!
県民紹介は最後になったそうです!

オープン外構なので・・・
トラブルは何も起こらないと・・017.gif

それが大間違え002.gif

1 下水管は3度も穴を開けられて・・・・
  そのつどトイレがストップ033.gif

2 旧家で使っていたガス管が敷地内に残っていて
  ガス漏れ発生033.gif

3 駐車場の飾りに県民使用の御影石を
  飛び石代わりに入れたのは良いけど・・・
  裏返しに貼られているのが半分も発見033.gif
  やり直しに時間が係りました。

終わったのは12月30日 とってもイライラさせられました。



今日の一言
もう少しでお花見が出来そうですね
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-25 23:22 | 家の事

だれのせい???   

電気工事のおはなし

オーデリックから届いた配線図を監督さんに
渡したはずなのに???
いや 絶対に渡した!!!!!
(大工さんが証言してくれました) お礼に068.gif

電気工事の確認に・・・
なんかおかしい・・・044.gif
b0124355_2214280.jpg

取り付けるはずの所に線が無い??
b0124355_22163122.jpg
b0124355_2217448.jpg

b0124355_22185298.jpg

全部配線が無い???
心配になって 監督さんに電話して・・
でも 監督さんはお休み026.gif
電気工事やさんと直接対決047.gif
???オーデリックの配線図は渡っていなかった!!!
監督に代わって工事の追加をお願いしました!!
気が付けば 1日現場に居たような・・・



今日の一言
今日は地震があったけど、地盤補強をしているから、どっしりかまえていました。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-24 22:34 | 家の事

早とちり><;;   

クロスのお話

家族それぞれお気に入りを選び001.gif
提出用紙に写しはが・・・
部屋の配置の勘違い008.gif
チェク・・チェク・・したはずなのに・・・
現場をみて005.gif
なんか 違う????
クロス屋さんに 確認したら039.gif
私のミス042.gif050.gif
監督さんとクロス屋さんにお詫びして
貼り直していただきました。
監督さん クロス屋さんありがとうございました。

リビングの天井には蛍光壁紙を張りました・・
電気を消すと072.gif072.gif072.gif光ります
最後に電気を消す人の(私)楽しみです。



今日の一言
何度も 確認 チックしているつもりですが・・・
脱字 誤字 入力間違えはお許しくださ~い。m(__)m
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-23 21:24 | 家の事

シャターの思い出   

今日は お家の話など・・・・
見積もりの時は、お金が掛からないようにと
雨戸は標準にしたのですが・・・・001.gif

いざ 工事が始まってサッシが取り付けられたら??
余りの高さに005.gif
サッシの降ろすのが心配???

監督さんに相談したら・・・
まだ 雨戸の発注がしてなしから、自動シャターに変更できますよ005.gif
即決断 10箇所に自動シャターに・・・003.gif

つむとおさんには事後承諾となりました。

報告の会話などを・・

つむ 「雨戸 自動シャターにしたからね」
つむとおさん 「なんで~ 手動で十分だよ」
つむ 「年取ったら届かないよ・・」
つむとおさん 「大丈夫だよ」
つむ 「つむとおさんが閉めるのやってくれるの・・」
つむとおさん「・・・・・・」

自動シャター取得に成功しました038.gif
でも 今は 何故かつむとおさんがしめてます


今日の一言

3日前は蕾だったあんづの花が咲いていました。
b0124355_2115536.jpg

[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-22 21:21 | 家の事

3日坊主になりそう><   

さて???
今日はどんな事を書こうか・・・・039.gif

今 娘が「植木枯れてるよ!!!」だって026.gif

あぁぁぁ・・・・・
新築祝いに貰った名も知らない観葉植物が013.gif
葉っぱが激しく落ちてしまった???
どうしたらいいのか???008.gif
可哀想な植木さん 暖かくなったらお外に出してあげますね。
それまで頑張って025.gif




今日の一言
とっても寒いので お鍋にしようかな001.gif
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-21 17:41

寒いですね   

今日は057.gifですね
お散歩はお休みで~~す。017.gif
b0124355_17255021.jpg


暇暇 ワンコは遊んで欲しいと・・・
カメラ目線で催促しています。015.gif

お家の中で運動会が始まります。







今日の一言
カードリーダライターが見つからない008.gif
新しいのを買いました。1280円の出費でした。
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-20 17:43

引越し 2   

さて 荷造りです015.gif
要るもの  要らないもの  迷うもの ・・・
30年貯まりに貯まったもの整理です。002.gif 
右に動かしたり・・・左に置いたり・・・
必要なものだけと目をつっむて要らないもの箱に・・・
でも 今 あれがあったはず???あれは何処に在るかな・・??
やっぱり処分していたみたいです。

それもそのはず
なんと・・・4tトラックに2台分処分しました。
物置は中身も見ずに処分037.gif

これが失敗の第一号です。
車の部品が見当たらない(==);;
探しても・・・さがしても・・・ 無い 無い 無い・・
娘に散々叱られました。031.gif
処分してしまっただから・・・あきらめて003.gif

今でも チクリ チクリ 注意されています007.gif
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-19 10:13 | 家の事

引越し   

契約も終わって 

いざ~引越し お友達の家にお話に・・・
でも・・
お友達の家が売れてしまった(><)

あわてて 不動産屋さんへ・・・・・・・・・
我が家はペットOKの家でなければ・・・
それも大型ワンコ
何処もその条件の物件はありません(><)’’’’’
どうしょう~どうしょう

一軒の不動やさんの店先に看板ワンコが(00)

やさしい社長さんで「ワンコも家族ですよね」と・・・
いそいで貸家を探してくれました。

心の広い大家さんに出会い一軒の貸家生活ができました。

本当にあの時は 困った 困った 
契約解除も頭の隅を横切りました・・・
b0124355_994970.jpg
[PR]

# by tumu-wanwan | 2008-03-18 09:12 | 家の事