人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクリやワンコ   

お友達より で~かい筍を戴いたのですが、
皮と泥が一杯><
茹でて持ってきて欲しかったねぁ~

がんばって
皮をむいて茹でることにしました。

筍は食べるとこより、ゴミが多いかも??
山のような皮を袋に入れて、置くところが無いので、
一時納戸に放り込んで置きましたが
チョット隙間が開いていたような?!?!

ワンコたちはおとなしくお昼寝していると思っていたら、
ツムギがクウ~ン クウ~ン
なんかおねだりモ~ド???
おやつは まぁだだよ・・・・

それでも クウ~ン クウ~ン・・・
何が言いたいの??

そのころ 納戸ではシボリがゴソゴソ ゴソゴソ
いたずら開始してました。

ツムギのクウンクウンはシボリの悪戯を教えていたのでした。

気が付いた時はもう遅い・・・・
納戸の中は 筍の皮が凄いことになっていました。

食い助シボリは、お腹ポンポンにして ご馳走様でした。

箒とちり取でセッセコ セッセコお掃除><
ゴミ箱が山のようになりました。

片づけが終わったころに、
シボリの様子が 変だよ!!
あ ぁ ぁ ぁ ~ 今度はバケツと雑巾でお片づけ><

筍の皮なんって食べたシボリが悪い(XX)
罰に夕ご飯をぬき!!!!

ツムギちゃん 教えてくれてありがとね~~!

シボリの夕食はどうなったでしょうか??

チクリやワンコ_b0124355_22501883.jpg

by tumu-wanwan | 2008-05-06 21:56 | シボリ

<< やっと終わったよ 水道料金 >>